元気?

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鼻の黒ずみケア

<<   作成日時 : 2013/07/31 18:26  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小鼻の毛穴の黒ずみが以前から気になってます。気になるからといってお手入れしすぎるのはかえって肌を傷めてよくない、ということも聞いています。鼻パックは毛穴が広がってしまうので、しない方がいいとか。

もともとめんどくさがりなのでw、「やらない方がいい」と言われたらホントに何もしなくなっちゃうんですがw、さすがに気になってきてるので、やっぱり何かやった方がいいのかも、と気になって来ました。

洗顔して小鼻とかをしっかり洗うわけですけど、このときゴシゴシこすっちゃダメで、パックやホットタオルとかで毛穴を一度開くのはいいけど、その後にきちんと肌を引き締めるのが大事なようですね。冷水で洗ったり、化粧水をしっかり塗ったり、オリーブオイルがいい、というのも見ました。それに黒ずみを「取る」だけじゃなくて、黒ずんでも(どうしても毛穴はあるし、そこに汚れもたまるから)、黒ずみを弾き返す素肌力を上げるのが大事、というのも見ました。

本当にたかが鼻の毛穴黒ずみ、されど・・・って感じです。私以外にも悩んでいる人たくさんいるみたいなので、そこはちょっと安心しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小鼻の黒ずみケア 元気?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる